手縫い*。゜・

毎日、節電しなきゃ!と思うとミシンとアイロンが使えないんですよね。。

なるべく自室ではなく、リビングにみんなでいるようにしています。電気一つですむので^^





この状況で気分が製作!っていう気分にもなかなかならなかったのですが、

気分転換にちょっと材料を買いに行って来ました*(バスで行ける範囲の近場♪)

思っていたより素敵な生地&素材を大量にゲットできてほくほくです(´∀`*)





気分転換&素敵材料を見つけてちょっと制作意欲が戻ってきたのでちょっと作ってみました^^







今回買ってきた生地とは関係ないのですが。。。

かな~り昔にミシン縫いは終わらせてあったんだけど、途中で飽きちゃって放置していたお洋服を完成させました*

肩ひもと縦に縫いつけた飾りは京都で買ってきた素材です^^

肩ひもは編んでみました!





こっちも肩ひもと同じ素材を編んでみました。

面白い素材なので使い方を色々と考えるのが楽しいです*

後はもう少し飾りつけしたら完成♪

ミシン作業よりも手作業で少しずつ考えながら作るのが好きなので、久しぶりにひたすら手縫い~な作業が楽しかった





ショールはチュールと、この今回編んだ素材を合わせたりして作ってみるのも可愛いかも!

いい感じに出来たらドルパで販売したいなぁって考えてます*







この写真のモデル、実は1stレイズナー(Grボディ)なのですが、この服が似合わなすぎて、ボディーだけパチリ。笑



地震が怖くて、船荷用だったアンティークトランクにSDのヘッドや大切な壊れ物を入れてしまっているので、今近くにいるSDはレイズナーだけなのです。

流石に部屋にドールがいないのは寂しいので。。

レイズナーは部屋にいてもらっています^^

ドルパモデルっ子たちは梱包して、スーツケースにボディが入っているのであえてそのままにしてあります。

ヘッドだけ別にしてあったので船トランクに。





私は地震が来た時は部屋でドルパ販売物のラッピング&アイロンがけをしていました。

窓がガタガタいって、あれ?揺れてる?と思ったのもつかの間、すごい揺れに…!

慌ててアイロンと暖房器具を消して、アンティークの棚の扉が開きそうだったので抑えながらどんどん上から落ちてくるプチブラやリビデと揺れまくる電気にびくびく。

そんな中、部屋の中心近くにSDの箱を立ててその上に座っていたレイズナー。

ふと見たら前後にすっごいぐらんぐらんしていて、落ちる寸前でキャッチしました!

よくすぐに倒れなかったなぁ。。



友達のお母さんはたまたま震源地近くに行っていたのですが、無事に東京に戻って来れたらしく本当に安心しました。

地震後に私は京都に行ったりしていましたが、余震が来るたびに今でも怖いです。

(逆に京都に行っていたのが夢だったみたいな感覚・・・)

被災地の方たちはもっとすごい恐怖なんだろうと思います。

一日も早く今まで通りの平和な日々が戻ってきますように。





まだ余震で安心出来ない日が続いていますが、まずは私から少しずつでも前の生活に戻って行けたらと思います。

震災の被害は忘れずに、今までのように生活することが復興につながる気がします。

その中でまた支援していけるのが一番いいのかなと。思ったり。

・・・色々考えてみてもなかなか難しいですね。





まずはブログだけでも「今まで通り」に戻していきたいと思います*
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
Ange Rose 管理人LisaのBlog*
ドルパをメインにディーラー活動をしています。

*Doll*
SD17Boy Williams(神戸湾クルーズ)
SD17Boy Williams(ドルパ24/アフター)
SD13Boy Williams(ドルパ16/アフター)
SD17Boy Reisner(東京湾クルーズ)
SD13Boy 沖田総司(HT京都5)
SD13Boy WhiteCatChris(ドルパ15)
SD13Boy SweetDreamLicas()
SDGrGirl Alice(ハウステンボス2011)
SDGirl SweetDreamNana
SDGirl リーゼロッテ
幼-SDBoy シン(ドルパ17アフター)
幼-SDBoy 空太(ドルパ18)
幼-SDBoy エディ(ドルパ22アフター)
幼-SDGirl Little Lorina(HT京都7アフター)
幼SDGirl Little Alice(ハウステンボス2011)
DSD Sweetdream Nono
SDM F-20
SDM F-33
SDM トッピ
SDBoy Michele×3
DWC 01 02 03
夢天使 霞
幼midi Williams
幼midi Reisner
子天使 真霧
SDGr ベス(ドルパ36)

iMda3.0 fepe眠

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2Blog Rankingsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR