スポンサーサイト


歌う外国人

14日から15日まで、一泊二日で大阪に行っていました。
大阪に行くのは初めてで、ほぼ連れと別行動だったのでここどこ~!状態でした。(-∀-;)
でもでも、なんだかんだでガイドブックとか地図とかを買わずに目的の場所をまわることが出来ました*
ホテルの場所が分からなくて途中で発見したディ○ニーストアで聞いたけど。。笑

雑貨屋さん巡りをして天すみに行った後、一人で道を歩いていると外人さん(観光客)が話しかけてきました。
「ドンキはどこデスカ?」
私「ドンキ?(見かけたっけかな…)」
「どんどんどん♪どーんき~♪」
私がドンキが何か分からなかったと思ったのか突然テーマソング?を歌いだす外人さん。
外国にまで知れ渡るほどその歌有名なのか。。笑

夕飯は時間が遅かったのでたこ焼きを買ってホテルでまったり食べました^^美味しかった!

結局大阪では行きたいところがあんまりなくて(行きたいところが休みだったり)、1日目に回れてしまったので翌日は京都に行くことに♪
blog-110816-1.jpg
里に行こうかギリギリまで悩んでいたので一応連れていっていたリトアリズ。

イベントでもなんでもないしかも平日に初めて行きました。里!
荷物を預けて、初めてカゴを借りてみたりして。
いつも買うか悩んでいたちびアリロリの色違いウィッグを買って、ワンオフ見に行って初めて里で申し込みしてみました(´∀`*)
最後にちょっとだけ撮影もして。
blog-110816-5.jpg
帰りがけにお庭にちょっとだけ出てみました^^

素材屋さん巡りしたかったので早めに撤収~!
荷物引き取りに行ったら「もう帰られるんですか?!」って驚かれました。笑
短い時間だったけど意外と満喫できましたよ♪


偶然たどり着いた素材屋さんではすごく私好み~!なフランスの輸入レースを取り扱っているお店でレースをたくさん購入(´∀`*)幸
しかも連絡したらメールで新しく入った商品の画像を送ってくれて通販してくれるとのこと*やったぁ*
しばらくお話ししているうちに私が目指していたお店と正反対に歩いてきたことに気がついたお店のお兄さん。
道わかります?って周辺の材料屋さんが載っている地図をくれました。
相変わらず京都の地理がちょっと苦手です。。神戸とかは平気なんだけどなぁ。
そして東京のお店と違ってアパート?みたいなビルにお店が入ってたりするから気がつかずに素通りしちゃったりします(-∀-;)
でもレトロな建物だったり、色々なショップが入っているので楽しいですよね^^
そのあとも頂いた地図を頼りにお店を巡って素敵小物とかパーツを購入♪

時間もなくなってきたので京都駅で少し京土産を買って、再び大阪へ*
お弁当を買ったりして新幹線で帰宅しました^^
あ、大阪土産買ってないや。笑


実は今年はプラパに行くべく天すみ巡りしています♪
今のところ、立川・新宿・秋葉原・大阪・神戸・ドルパ会場・里に行きました*
ドルパで神戸に行っていたり、旅行が重なったりしていろんな場所に行けています^^
あとは原宿に行けるかな*。・
今年は応募が多いらしいので当たるかな~って感じですが当たったら初プラパ参加です。
SD歴長めなのに今年は初めてがいっぱい
いつもは京都まではちょっと。。って諦めてたのですが、今年はSD三昧するんだ!笑
でも3連休だし当落出てからだともしかして予約取れなくない?って焦ってます(;゚Д゚)
でも外れたらキャンセルになっちゃうし。。うーん


それと!冬の東京ドルパ、受かりました*
家あけてたからすぐに結果確認出来なくて、今回いつもより落選してる人が多いって聞いていたので受かるかドキドキでしたがハガキ届いていました^^
今回はサーカスをテーマに準備を進めています♪

WebShopも出来るように調整中ですので少々お待ち下さい!


追記:拍手返信

ミツ様

初めまして*ご訪問&コメントをありがとうございました
しかも神戸ドルパでお買い上げ頂いたとのことで*本当にありがとうございます!
うさ耳、気に入って頂けてとても嬉しいです*。・
耳を曲げたりアレンジも出来るので色々遊んでみて下さいね^^
マイペースサイトですが、これからも宜しくお願い致します*


tetoro様

幼っ子のワンピ、お褒め頂いてありがとうございます~*
アリスたちに似合ってるとのことで嬉しいです♪
ピッコロ、まさかの1番最初に売り切れでした(´;ω;`)
私も今から今週末のアフターがどうなるか怖いです
アフターは数を用意していてくれるといいですね(>д<;)

ブラウスの受注、検討しているのでもう少々お待ち下さいね^^
今月中に受付けを始められればと思っています!
関連記事

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
Ange Rose 管理人LisaのBlog*
ドルパをメインにディーラー活動をしています。

*Doll*
SD17Boy Williams(神戸湾クルーズ)
SD17Boy Williams(ドルパ24/アフター)
SD13Boy Williams(ドルパ16/アフター)
SD17Boy Reisner(東京湾クルーズ)
SD13Boy 沖田総司(HT京都5)
SD13Boy WhiteCatChris(ドルパ15)
SD13Boy SweetDreamLicas()
SDGrGirl Alice(ハウステンボス2011)
SDGirl SweetDreamNana
SDGirl リーゼロッテ
幼-SDBoy シン(ドルパ17アフター)
幼-SDBoy 空太(ドルパ18)
幼-SDBoy エディ(ドルパ22アフター)
幼-SDGirl Little Lorina(HT京都7アフター)
幼SDGirl Little Alice(ハウステンボス2011)
DSD Sweetdream Nono
SDM F-20
SDM F-33
SDM トッピ
SDBoy Michele×3
DWC 01 02 03
夢天使 霞
幼midi Williams
幼midi Reisner
子天使 真霧
SDGr ベス(ドルパ36)

iMda3.0 fepe眠

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2Blog Rankingsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
