Paris&London*

先日、無事に予定通り帰国しました(*´∀`*)ノ

旅日記を全部書くと3週間分でかなり長くなるので省略しますっ
といいつつ書いてる内に長くなってきたので追記に載せますね。ドールネタ少ないので。



今回は日本→パリ→ロンドン→パリ→日本なコースでした*
念願のディズニー20thにも行って、まだ行ったことがなかったエッフェル塔も登って。。
一番の目的だったアンティークなレースやぬいぐるみや本、展示や撮影にも使えそうなものもたくさんゲット出来ました♪

blog-120605-1.jpg
ロンドンのホテルにて*二日目。
憧れの天蓋付きのスイートルーム~(*´ω`*)
ってことで幼っ子とSSダッフィーも連れて行ってきました。笑
パリではアパルトマンのベッドサイドのテーブルの上でお留守番でしたけど。

blog-120605-3.jpg
三日目*お部屋替え

今回、現地で色々(?)あってスイートルーム3部屋全部泊まることに。
四日目は疲れ果ててリトルアリスを出す元気がなかったので写真なし。。(/ω\)笑
((ちなみに初日はツインルームに泊まりましたv))


blog-120605-5.jpg

ロンドンは前に二日間くらい行ったことがあるだけだったのですっかり色々忘れ去っていました…(/ω\)
とりあえず今回は、前回遠くから見ただけだった気がするビッグベンも見てきましたv
今度はピーターパン気分?を味わう為に夜見てみたいかも?(*-ω-*)
あとはワールドエンドのvivienne Westwoodにも行ってきました~♪
£も安いし日本で買うよりかなりお得。
一部アクセのセールもやっていてサイトでチェックしていて気になって悩んでいたアクセサリーもget*
何故かワールドエンドのお店だけセールになってたっていう...謎。
V&Aへのバスでの行き方が分からなくてその辺に停っていたバスの運転手さんに聞くと色々教えてくれたけど全部は理解出来ず…(/ω\)
こいつはよく分かってないと判断したらしい運転手さん(正解)に「とりあえず乗り換えるバス停の近くで降ろしてあげるから乗ってな!」と言われて、しかも乗車賃いらないとか乗り換えるバス停の場所とバスの番号まで降りるときに丁寧に教えてくれたりと超親切。
とにかく御礼を言って無事にバスに乗ってたどり着けたのでした(*´∀`*)感謝~!
ちなみにワールドエンドに向かうバスの運転手さんにはこのバス停には止まるかと着いたら教えてって言ったら分かった!って言ってたのに何故か終点まで辿り着き、この道をまっすぐ行ったら着くよ!とわざわざ降りるときに教えてくれたのはいいけど一本違う道だったっていう。。なにこの差!!
…思い返すと面白いけど。(-∀-)笑

blog-120605-2.jpg
ディズニーランドパリ*昼間やってる短めな20thパレードのフロート先頭にて♪
お城の前で停止してキャラクターがフロートから降りてきてグリーティングしていました♪
ちなみに画像のはキャストのお兄さんがダッフィーを乗せて自ら撮影してくれました。笑
ちゃんとお城が入ってるーーー!!と後で画像を見て感動*。・
私はもみくちゃになりながらも20thドナルドと写真&サインしてもらえました(*´∀`*)奇跡ー
日本だとNGなことが大丈夫だったりして驚きつつもちゃっかり現地ルールで楽しませてもらってきました♪


パリは行くのが3回目で、前回も結構長く行っていたのでアンティーク探しに時間をかけたり一人行動の時はお気に入りの場所やフラっと気になった場所に行ってまったりしてきました*
セーヌ川の所(オルセー付近とか)でぼーっとするのが好きで、セーヌ川あたりをプラプラしてたらクルーズ乗り場があったのでフラっと乗船してきました。
2階の最前列に座って、英語とフランス語のガイドと眩しさで目を細めていたら睡魔が襲ってきて1時間ほどそれと戦っていましたけど。笑
ナイトクルーズはしたことがあったけど、昼間のもなかなか楽しかったです^^
橋とか地上からだとなかなか見にくいのでクルーズもオススメです。橋まで凝ってて素敵!
セーヌ川から見る景色はまた少し違っていて、ルーブルやオルセー、コンコルド広場やエッフェル塔、ノートルダムetc...一通り見れるし渋滞しないし、天気がいい日だったので気持ちが良かったです(*´ω`*)

その場その場でも思いつきで行動するのって中々良くて、私は時間があったり自由になるときは気の向く方に歩き回ってみます。
ガイドブックに載っていないような教会とかが入ってみたらすごく良かったり、お店とかも好みのお店や商品を見つけられたり。
パリは歩いていればメトロの駅が見つかるから変に迷わないし街自体小さいから出来るのかもですが*


今回は久しぶりに色んな人と再会も出来たりして嬉しかったです~*お世話になりました!
旅での出会いとかコミニュケーションも大好きです^^


そうそう。今回、帰りの荷物が多過ぎて(スーツケース×2、手荷物大きいの×1ハンドバックと言う名にすることにした大きめバッグ×1)、現地のCDG空港ではなくて日本の税関で質問攻めにあいました(/ω\)笑
今回は免税手続きとか全部スムーズだったのになぁ。
商用じゃないってば~!と思いつつ、中身何?と聞かれて何故か出てこなかったディズニー関連の嵩張るぬいぐるみ達の存在。爆
でも何とか切り抜けて税金取られずに脱出して帰路についたのでした=3
関連記事

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

Lisa

Author:Lisa
Ange Rose 管理人LisaのBlog*
ドルパをメインにディーラー活動をしています。

*Doll*
SD17Boy Williams(神戸湾クルーズ)
SD17Boy Williams(ドルパ24/アフター)
SD13Boy Williams(ドルパ16/アフター)
SD17Boy Reisner(東京湾クルーズ)
SD13Boy 沖田総司(HT京都5)
SD13Boy WhiteCatChris(ドルパ15)
SD13Boy SweetDreamLicas()
SDGrGirl Alice(ハウステンボス2011)
SDGirl SweetDreamNana
SDGirl リーゼロッテ
幼-SDBoy シン(ドルパ17アフター)
幼-SDBoy 空太(ドルパ18)
幼-SDBoy エディ(ドルパ22アフター)
幼-SDGirl Little Lorina(HT京都7アフター)
幼SDGirl Little Alice(ハウステンボス2011)
DSD Sweetdream Nono
SDM F-20
SDM F-33
SDM トッピ
SDBoy Michele×3
DWC 01 02 03
夢天使 霞
幼midi Williams
幼midi Reisner
子天使 真霧
SDGr ベス(ドルパ36)

iMda3.0 fepe眠

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFc2Blog Rankingsidetitle

FC2Blog Ranking

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR